Sociomedia News Vol.159

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★10月7日(水), 8日(木)
 「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall」開催 早割特典あり
  - メトリクスの探求(The Pursuit of Metrics)-
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年3回目となる「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall」を10月7日、
8日に開催いたします。

UX戦略とは、企業戦略として顧客の経験価値を積極的にマネジメントすると同時
に、企業の中核にUXを捉えるための組織活動を管理、運営、推進することを指し
ています。
UX戦略を探求していく上で、私たちは4つのテーマ「UXマネジメント」
「UXメソッド」「UXメトリクス」「UXリーダーシップ」を設定しています。

今回の 2015 Fall は「メトリクスの探求」と題して、UXメトリクスについて
議論します。

キーノートスピーカーはUXメトリクスの世界的第一人者であるジェフ・サウロ氏
(Jeff Sauro)をはじめ、国内外から7名の専門家を招き、第一線級の実践ノウ
ハウを体感できる貴重な二日間となります。(ジェフ・サウロ氏、
チョイ・ジェーヒュン氏朝岡崇史氏、伊藤潤氏、江尻俊章氏、遠藤直紀氏、
清水誠氏)

エクスペリエンスをどのように計測し分析しマネジメントに活用するのか徹底的に
学び議論する2日間です。
皆さまのご参加を心からお待ちしております。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall」
 - メトリクスの探求(The Pursuit of Metrics)-

■ソシオメディアUX戦略フォーラム 開催主旨
企業環境のグローバル化による製品の低価格化とネットワーク環境の劇的な変化と
によって、経営戦略の要が改善(インプルーブ)から革新(イノベーション) へ
とシフトし始めています。またこのイノベーションにおいては、従来の「技術探求
型のイノベーション」に加えて「ユーザー起点型のイノベーション」が求められて
います。

企業経営者や事業リーダーには、ユーザーの視点からモノゴトを捉え直し、あらた
な発想で製品とサービスとをつなぐことで今までにない付加価値を生み出す力が必
要になってきました。すなわち、「UX(User Experience : 利用者体験)」か
らの戦略が必要な時代を迎えているのです。「UX戦略」とは、企業戦略として顧
客の経験価値を積極的にマネジメントすると同時に、企業戦略の中核にUXを捉える
ための組織と活動を管理、運営、推進することをさしています。

■タイムテーブル:
【2015年10月7日(水) Day1】
12:30: 開場
13:00 – 13:10: 主催者ご挨拶
13:10 – 14:10:キーノート
「ユーザーエクスペリエンスの定量化:メトリクス、メソッド、そしてROIへ-理論編 -」
  ジェフ・サウロ氏
14:20 – 15:05
「顧客ロイヤルティ定量化の考え方」
  遠藤直紀氏
15:15 – 16:00
「エクスペリエンス最終案内 ~エクスペリエンスの測定とマネジメント」
  朝岡崇史氏
16:10 – 16:55
「日本における利用品質メトリクスの過去、現在、そして未来」
  伊藤潤氏
17:05 – 18:05
「UXインサイト、グローバルユーザーの行動観察から」
  チョイ・ジェーヒュン氏
18:30 – 20:30 パーティー
スピーカーとの交流/スポンサー企業によるプレゼンテーション

【2015年10月8日(木) Day2】
09:00: 開場
09:30 – 09:40: 主催者ご挨拶
09:40 – 10:40
「行動から態度変容へ:コンセプトダイアグラムで始めるカスタマーアナリティクス」
  清水誠氏
10:50 – 11:35
「デジタル解析の民主化が社会を変える」
  江尻俊章氏
11:45 – 12:15 スポンサー企業によるプレゼンテーション
12:15 – 12:55 休憩・昼食(会場内でのお弁当)
12:55 – 13:30 スポンサー企業によるプレゼンテーション
13:40 – 14:40
「ユーザーエクスペリエンスの定量化:メトリクス、メソッド、そしてROIへ -手法編 -」
  ジェフ・サウロ氏
15:00 – 16:30 パネルディスカッション
「UXメトリクスの探求: エクスペリエンス測定手法とデータ解析とのクロスポイント」
ジェフ・サウロ氏、朝岡崇史氏、伊藤潤氏、江尻俊章氏、遠藤直紀氏、清水誠氏、
篠原稔和(モデレーター)

■開催概要
・日時
Day1: 2015年10月7日(水) 13時00分~20時30分(12時30分受付開始)
Day2: 2015年10月8日(木) 9時30分~16時30分(9時受付開始)
・会場
ステーションコンファレンス万世橋(東京都千代田区神田須田町1-25、JR神田万世橋ビル4F)
https://www.tstc.jp/manseibashi/access.html
・対象者
企業経営者、各種製品やサービス事業責任者およびマネージャ職の方、
その他UXへの組織的な取り組みにご関心のある方。
・定員
各日100名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
・参加料(税込、同時通訳付)
両日券(10/7-8):56,000円(早割20%OFF)/70,000円(通常)
          10/7パーティ・10/8昼食付き
単日券(10/7/パーティ付き):36,000円(早割10%OFF)/40,000円(通常)
単日券(10/7/パーティなし):27,000円(早割10%OFF)/30,000円(通常)
単日券(10/8/昼食付き)  :27,000円(早割10%OFF)/30,000円(通常)

※ 9月25日までのお申し込みの方は「早期割引」が適用されます。
※ これまで「UX戦略フォーラム」にご参加の方には、更に特典があります。
 (ご参加者様には別のメールでご案内いたします)

・主催:
ソシオメディア株式会社
・Goldスポンサー
UIscope/株式会社イノベータ
・Silverスポンサー
udemy/オンライン教育プラットフォーム
・メディア協賛:
翔泳社/ビズジン
株式会社リックテレコム
MdN Design Interactive
マイナビBOOKS
UX MILK

■詳細とお申し込み

ソシオメディア UX戦略フォーラム 2015 Fall – メトリクスの探求

◆企業スポンサー殿募集◆
本フォーラムをご支援いただく企業・団体の皆さまを募集いたします。
●Goldスポンサー特典
・フォーラム内でのプレゼンテーション(15分、逐語通訳付)
・両日(10/7-8)のご参加3名様分
・媒体でのPR
・イベント当日の資料(一式)配布
●Silverスポンサー特典
・媒体でのPR
・イベント当日の資料(一式)配布
※費用はお問い合わせください。
※お申し込みは、「event@sociomedia.co.jp」までご連絡ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Sociomedia News」
発行 : ソシオメディア株式会社 http://www.sociomedia.co.jp/
Copyright(c)2015 Sociomedia,Inc. All Rights Reserved.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━