セミナーの受講方法

申し込みから受講までの流れ

  1. 申し込み
    セミナー申し込みフォームに必要事項を明記し、希望の講座に申し込みます。申し込みフォームは、実施の告知と同時に利用できるようになります。
  2. 申込内容確認メールの確認
    フォームでの申し込み完了後、弊社より自動的に「申込内容確認メール」が送信されます。登録された内容に間違いがないか、再度ご確認ください。
  3. 受付完了メールの確認と受講料の支払い
    弊社での受け付け手続きが完了しだい、「受付完了メール」を送付いたします。「ご入金について」の項目を参照のうえ、受講料をお振り込みください。
  4. 受講票メールの確認
    ご入金が確認できましたら、受講日の2日前に「受講票メール」を送付いたします。このメールが受講票となりますので、お手数ですがプリントアウトして当日お持ちください。
  5. 受講当日
    講義開始時間の30分前より受付を行います。「受講票メール」のプリントアウトを会場受付にてご提出ください。

受講料の支払いについて

支払い方法

弊社指定口座にお振り込みください。口座の詳細は「受付完了メール」に明記されています。
ご入金名義は、お申し込みの方ご本人のお名前、もしくは受付ナンバーをご記入ください。それ以外の名義でご入金をされる場合は、お手数ですが弊社までご連絡下さい。
また、お振り込み手数料はお客様のご負担にてお願いいたします。

支払い期日

受講当日の3営業日前までにご入金ください。
ご入金の遅れが予想される場合は、お手数ですが、弊社までご連絡ください。

請求書について

請求書をご希望の方は、セミナーお申し込みフォームのご意見・ご要望欄に「請求書発行希望」とご記入のうえ、お申し込みください。ご登録いただいた住所へ郵送いたします。
別の住所へ郵送を希望される場合は、お手数ですが、ご意見・ご要望欄に送付先を明記いただくか、弊社までご連絡ください。

領収書について

申し込みの際に領収書の発行を希望された方には、当日会場にて領収書をお渡しいたします。

受講に関するご注意

受講のキャンセルについて

申し込み後のキャンセルは、受講日の1週間前までにEメールにてご連絡ください。Eメールアドレスは、セミナーのお申し込み後にソシオメディアからお送りする受付完了のEメールに記載されています。
なお、ご入金後にお客様のご都合によりキャンセルいただいた場合、受講料のご返金はいたしかねますのでご了承ください。

セミナーの中止について

申し込みが最小実施人数に達しなかった講座は、休講とさせていただく場合がございますのでご了承ください。その際は弊社より、申し込みされた方々にご連絡いたします。次回実施日へのご参加、または受講料のご返金のいずれかをお選びいただくことになります。

受講票について

受講当日は、「受講票メール」のプリントアウトを忘れずにお持ちください。「受講票メール」の不着や紛失が発生した場合は、弊社までご連絡いただいたうえで、受講当日に身分証明となるものをお持ちください。

受講会場について

会場内でのビデオ・写真撮影・録音、お食事はご遠慮くださいますようお願いいたします。

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