書籍『センス&レスポンド – 傾聴と創造による成功する組織の共創メカニズム』が2022年5月20日に発売

2022年5月17日
書籍『センス&レスポンド – 傾聴と創造による成功する組織の共創メカニズム』

来たる2022年5月20日に、『センス&レスポンド – 傾聴と創造による成功する組織の共創メカニズム』が東京電機大学出版局より発売されます。現在、Amazon などの各書店にて予約受付中です。

本書は、Jeff Gothelf と Josh Seiden による “Sense and Respond: How Successful Organizations Listen to Customers and Create New Products Continuously”, Harvard Business Review Press, 2017 の全邦訳です。
2013 年に出版された “Lean UX: Applying Lean Principles to Improve User Experience”, O’Reilly Media(邦訳『Lean UX ― リーン思考によるユーザエクスペリエンス・デザイン(THE LEAN SERIES)』,オライリージャパン,2014年)の著者のお二人による、変化が著しい現代において、組織を成功に導くために必要な「共創のメカニズム」である「センス&レスポンドモデル」について、具体的な成功事例と失敗事例を豊富に用いながら解説しています。

詳しくは以下のページをご覧ください。

東京電機大学出版局の書籍紹介ページ
https://www.tdupress.jp/book/b604099.html

また、本書は「デザインマネジメントの現在」を紹介するための出版プロジェクト「デザインマネジメントシリーズ」の4冊目でもあります。多くの方から支持をいただいた最初の3冊が、デザインマネジメント領域の基盤を解明していく目標であるのに対し、4冊目からは世界における「デザインマネジメントの実践例」にあたる良書の開拓を目指しています。
是非ご一読ください。

以下のページも併せてご覧ください。

デザインマネジメント
https://www.sociomedia.co.jp/designmanagement

●デザインマネジメントシリーズ第1弾『デザインマネジメント原論 – デザイン経営のための実践ハンドブック』
https://www.sociomedia.co.jp/8772

●デザインマネジメントシリーズ第2弾『実践デザインマネジメント – 創造的な組織デザインのためのツール・プロセス・プラクティス』
https://www.sociomedia.co.jp/9168

●デザインマネジメントシリーズ第3弾『詳説デザインマネジメント – 組織論とマーケティング論からの探究』
https://www.sociomedia.co.jp/9969